So-net無料ブログ作成

珍モノ [食]

またまたスーパーで買ってしまいました。
今回は、「あけび」。
なつかしい世代ではありませんが、
山男のちちは、よく、うまいといっていたような・・・

IMG_3619.JPG
とりあえず白透明の実を食べてみた。



ん~
あまり好みではなかった。。。
なんか、熟柿みたいな じょうひんな甘さ・・・とでもいえばよいのであろうか。。。


ネットで調べたところ、皮も食べれるようである。
山形地方では当たり前のように、秋の味覚のようである。
半信半疑であるが、そういえばこの前TVでもやっていた記憶がよぎった。
しょうがないから、味噌いためにでもしてやろうかとかんがえている。。。。。。

コメント(1) 

うさぎnoちず!? [親ばか]

IMG_3604.JPG

pino☆師匠 作



ってゆうか
うれションしちゃったよ!!!!
まったく~[パンチ]
ちった~ぁ反省しろよ[むかっ(怒り)]
まつげとまゆげを間違えたのが面白すぎたらしい???
うれしはずかしかずをノーザンデー[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

クロ☆ [畑]

IMG_3600.JPG
やはり、後から植えたのが黒ゴマでした。

コメント(0) 

ひさびさパスタ [パスタ]

IMG_3598.JPG
ホタテとオクラのとまとパスタ
珍しくニンニクをきかせていい香りでした。
かずをランクAA
コメント(3) 

チャンプ!! [親ばか]

IMG_3593.JPG

        どうだ~!!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。