So-net無料ブログ作成

れもん [スイーツ・パン系]

レモンピールにしてみました。
IMG_3734.JPG
見た目は完璧ですが、
味が拍子抜けな感じでした。。。
やっぱ、品種にもよるのかなぁ~
皮が非常に薄いのが印象的でした。
果肉どうしよっかな。

コメント(0) 

おさんじ☆ [親ばか]

IMG_3715.JPG
おさんじは、R.のシフォン Hp-Birth cake でした。
IMG_3716.JPG
デコレーションして、


HB.jpg
Hp B-d 2 U[るんるん]

ちょうどtuki☆ちゃんは眠ってくれていたので平和な時間でした。



IMG_3714.JPG
あしたで6さい[ハートたち(複数ハート)]

コメント(2) 

誕生日イブのパスタ [パスタ]

今日はpino☆さん
誕生日前夜祭。
日曜日なので、今日がパーティーです[ぴかぴか(新しい)]
ランチは希望により、
ちっちゃんパスタ と たこ焼き
カブ と ちもと((!?)わけぎ) のペペロンチーノ風
IMG_3713.JPG
たこ焼きに夢中でした。。。
コメント(0) 

パ テェ シェ kazuwo☆ [スイーツ・パン系]

今日はチーズケーキ
ひらめきクッキングだったので、
テキト~おもいつきレシピでしたが、ちょちょちょ~~~おいしかったです[ハートたち(複数ハート)]
驚きの美味しさでした。
IMG_3710.JPG
ベースのクッキー生地はいままで経験がなかったので、
固まらず(水気が多いかバターを入れなかったせいか・・・)
見た目は味噌田楽のようでしたが、ホームランでした[グッド(上向き矢印)]
IMG_3711.JPG
モッタレラチーズ1袋クリームチーズkiri2個
甘酒1コップ メープル小さじ2
牛乳1コップ くず大さじ2+水
高野豆腐すりおろし1/2個(←効果は知らないがテレビでやってた)
【生地 】 ロータスクッキー4枚 牛乳 きなこ

前回のテラミスがシャビシャビの失敗だったので、ちょっとくずを投入してみた。
固さ&ふわふわ度は良好でした。
ちょっと軽めチーズケーキでした。
クッキーが固っていなかったけど、きなこ餡みたいで怪我の功名でした。
ほんとうに売れそうなくらい美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

マスカルポーネチーズがどんなものか知っている人がいたら簡単に教えてください。

コメント(0) 

れもん [畑]

ことしは4個できました[ハートたち(複数ハート)]
いい匂いがします[るんるん]
IMG_3708.JPG

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。