So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょこばなな [スイーツ・パン系]

どうやら今年最後の創作スイーツになるようです。
IMG_3832.JPG

いつだかつくったバナナくずねり
を半分にわけ、
ココアを入れてみました。
大変チョコバナしてました。
ことしは美味しい一年でした[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

もちつき大会 [お気に入り]

IMG_3822.JPG
こねて
IMG_3821.JPG
ついて
IMG_3827.JPG
こんなかんじかなぁ

コメント(3) 

パスタ [パスタ]

今年最後のパスタになるであろう
「ハクサイとねぎの塩パスタ」
IMG_3820.JPG
やっぱりねぎが美味しい季節ですね。
コメント(0) 

脱サラ手に職 企画。 [お気に入り]

木で器を作る。60x60豆皿


IMG_3810.JPG


ほる


IMG_3808.JPG


IMG_3813.JPG
IMG_3812.JPG
イメージゴマを盛ってみたIMG_3814.JPG
下の皿は渡邊師匠のものです


IMG_3816.JPG
渡邊浩幸「木でつくる小さな食器
これにつくり方が全部書いてある
渡邊さんはすごく親切な方で、工具も渡邊さんから購入。
実は一度逢ったことがある!!
渡邊浩幸木工製作所


てがつかれた
約4時間かかった
素人は仕上がりに急いでしまう
もう少しクオリティーを高めてみようかor眠くなってきた・・・
これだから素人は。。。
もう一つは丸い豆皿にしよう!!

コメント(0) 

クリスマス [お気に入り]

というわけで、
我が家もクリスマスムードが漂っています。
IMG_3792.JPG
それっぽく
IMG_3793.JPG

IMG_3795.JPG
ツリーもあったり


サンタさんへお手紙かけたのでしょうか?

IMG_3772.JPG
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。