So-net無料ブログ作成

ムシパンかずをリアルタイム☆ [スイーツ・パン系]

ついに、
かずをの蒸しパンに
オーダーが入りました[ぴかぴか(新しい)]
さぁ、はりきってまいります[グッド(上向き矢印)]
IMG_5080.JPGまず湯を沸かす
IMG_5081.JPG亀田の『こめつぶ屋』をお供に[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5082.JPG紫いも粉 大さじ1強
IMG_5083.JPGアーモンドプードル30gくらい
IMG_5084.JPG製菓用コメ粉あわせて100g
IMG_5085.JPGアルミフリーBP小さじ1
IMG_5086.JPG粉だけでよく混ぜておく(ふるうかわりもかねるので結構しっかりと!!
IMG_5087.JPG今日は豆乳で100cc
IMG_5088.JPGなたね油小さじ1
IMG_5089.JPG黒糖イッパイ
IMG_5090.JPG塩一つまみで、よく混ぜる
IMG_5091.JPGで、合流!
IMG_5092.JPGすばやく混ぜる
IMG_5094.JPGすばやくいれる
IMG_5095.JPGその間に食器を洗う
IMG_5096.JPG20分でふっくら[ハートたち(複数ハート)]
IMG_5097.JPG片付けも完璧[るんるん]


さぁ、ねよっ[ダッシュ(走り出すさま)]

コメント(0) 

かぼすkitty☆ [スイーツ・パン系]

IMG_5078.JPG
ちょっと、お肌荒れ気味ですけど。
意外と美味く抜けるもんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

コメント(0) 

あまいのとあまくないの [スイーツ・パン系]

きょうは、ココナッツみるくで作ってみました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5074.JPGIMG_5075.JPG

あまくないの :   あまいの
       きなここなっつ   : きゃろぶキャラメルチョコチップ


[ハートたち(複数ハート)]やっぱ、甘くするとおいしい[ハートたち(複数ハート)]
[ハートたち(複数ハート)]ケーキみたい[ハートたち(複数ハート)]


コメント(0) 

ついてる男 [自分]

101015_0808~01.jpg
ついてる~マジでついてる~[ハートたち(複数ハート)]

今日の朝の出来事。
最初から説明する必要がある。
あさ、チャリの前に立ち、さあ出かけるか!!のタイミングで、
後輪になんか、異物付着が・・・
そこいらの砂利で、ちょっと、こさいでみたところ、
OH!NO~!
うんち かぃ~!!
続けて除去作業。。。
作業中、つるっ。。。げぇ@@@@@@@
右手薬指負傷[バッド(下向き矢印)]
手をよく洗って、意外と匂い残らず。ひといき[もうやだ~(悲しい顔)]
気を取り直し、出発~。
天気がよい中、ふと、
うんがついたんだ!!
(ちょっと安易ではあったがなんかすっきりしてきた)

スチャダラパーを少し思い出した。
(チョットフルイガ・・・)
写真はそのすばらしくポジティブな男の顔
すがすがしぃ[ぴかぴか(新しい)]
お~ポカホンタス!!
なぜか上々な立ち上がりの一日だった。


ふとひらめいた。
【かじゅまる号】
チャリの名前が決まった瞬間であった。
よぉし いくぞぉ かじゅまる~
OK!マイケル!?


そんな、NOお天気[晴れ]な秋の一日でした。


あ~一週間が終った[ハートたち(複数ハート)]

ヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタヨカッタ

コメント(0) 

クサカリマサヲ [畑]

畑というジャンルにいれいてよいものか?
いまだ、畑の影はなし。。。
草刈れど、なお、クサなくならん。じっと手を見る
やっと、半分は刈ったな!!
IMG_5066.JPGIMG_5065.JPG
左半分   :   右半分


IMG_5063.JPG
こんなに刈ったのに、まだ半分だよ[失恋]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。