So-net無料ブログ作成

よぶこぉ~☆ [食]

~と、いえば烏賊[ぴかぴか(新しい)]
よぶこイカ.jpg
透き通ってやがる!!
切れてても張り付いてキヤガル!!
うますぎる[黒ハート]


よぶこ.jpg
こんな風景
回転イカ干し機も回ってたっけ。


そうそう、食事をしたイカ屋サン2Fで食べたんだけど、
映画『悪人』でつまぶき&ふかつが撮影した斜向いの席でした。
景色もヨカッタ。


ウマカッタ。

コメント(0) 

うめぇ~☆ [食]

今日は朝から、
いそいでジャガイモのニョッキ・アンチョビトマトソースをたべて、
『梅ヶ枝餅』を食べるために、太宰府天満宮へLet's!!
先々週、同所に向かったところ、
出遅れてびっくり、大渋滞につき梅ヶ枝餅を断念。。。
やはり受験シーズンということか・・・
っとおもっていましたが、、、

とりあえず梅ヶ枝餅を食べて満足した後、
(あっ、写真撮り忘れた。)
満足したともおもいきや
【梅ソフト】発見。
ウメソフト.jpg
うめぇ~
伝わらないかもしれないが、駄菓子にあったウメジンタンの味がした。
R.サン曰くケミカルだ。。。


とにもかくにも、大渋滞の原因は、
受験生というより、(受験生もたくさん居るのであろうが)
外国の方がたくさん。でも、パッと見が分かりにくい。
なかには、いかにもの人はいる。

それの象徴といえるのではないか、
女子トイレの和便器の上にこんな張り紙が・・・
太宰和便座.jpg
まぁ、わかりやすいっちャ~ぁわかりやすいよね[ハートたち(複数ハート)]


しかし、梅ヶ枝餅はいつ食べても美味しいね[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0) 

朝からカブが… [食]

110210_0708~01.jpg怒ってますぅ~[爆弾]
コメント(0) 

おめでとう かずを36☆ [自分]

かなり揉めましたが、三昧な【かずを36】初日でした[ぴかぴか(新しい)]
自分ではちょっと意外な方向『宗像』へ
道の駅のなかではかなり人気が高い駅だそうだ。


とりあえず出発が遅くなり、道の駅では食べれそうになかったので、手前にあったドライブイン『海彦』へ
110206_1357~01.jpg110206_1408~01.jpg110206_1412~01.jpg
コレがまた、以外に美味しく、
焼き牡蠣・つぼやきサザエさん・海鮮丼
ちょっと、値が張って、オーダーからの待ちが少し長かったけど、
Good[パンチ]
やっぱ、プロの焼き加減は良いね。


そして、【あまおう】
IMG_0385.JPG
今世紀最高のおいしさであった。
ここは【pino食べ】で(過去ログ参照)
最初1パック450エンで買って、あまりにも美味しくて、
おねだりして、帰りに500エンのパックを追加2パックおみやに・・・
帰りのお店で値段を研究したところ、
450エン・480エン・500エンがあり、どうやらそのお店に置いてあったモノの違いは1粒の大きさのようであった。
そこの売り子のおねぃさん曰く、「今朝採りたてだよっ」
なるほど、艶・はり・甘み、バツグンである◎


最後によくばり【かずを36】は
先日買ってあったプリンを〆に。
『西通りプリン』
あ~もうこれ以上食べれません。
IMG_0388.JPG


ごちさそうさま  かずを36さい[揺れるハート]

コメント(2) 

当日朝 [パスタ]

IMG_0383.JPG
36歳を迎えた朝
いつもと変わらない朝でした。
あ~ぁっ↑↑これは昨日のパスタだった。


今日は、きのこ満載豆乳クリームパスタでした[ハートたち(複数ハート)]
IMG_0384.JPG
ぺろりっ[黒ハート]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。