So-net無料ブログ作成

おまけパン [スイーツ・パン系]

見た目は両方とも完璧なんだけど、
焼き加減と味気がないのがちょっと致命的な感じ。。。


IMG_6854.JPG


酵母がまだ完全じゃない!?
巨神兵かよ!!
さぁ明日は大分だからそろそろ寝ないと。

コメント(0) 

ミニクロnine [スイーツ・パン系]

IMG_6853.JPG
       今日は半量なので、
ミニクロワッサンにしました[ハートたち(複数ハート)]




ん〜も〜たべちゃうぞ[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

まてない男No1 (4日目) [スイーツ・パン系]

ついにやって来たと言わんばかりに
納会後のほろ酔い気分で
早速パン作り。
ほんとは5日目にパンづくり開始なんだけど…
IMG_6852.JPG


あ〜ぁ一次発酵二次発酵が膨らんでないぃ〜
しんぱいだぁしんぱいだぁ


半分は、胡桃アーモンドぶどうパンに!!
あっ米粉を少し混ぜたからかなぁ
心配だァ

コメント(0) 

うめぷるーん酵母3日目 [スイーツ・パン系]

しかし、この本の一日は24時間でないと思う
どうやっても、1時間常温発酵のあと、6〜8時間冷蔵庫
これじゃ一日経ってないじゃん
…と思いながら。
結構膨らんでいるので、余裕のヨッチャン
IMG_6851.JPG

コメント(0) 

挑戦!! 2日目 [スイーツ・パン系]

冷蔵庫から取り出し、
下からの図 ↓↓
IMG_6847.JPG
ん〜なんとも期待大[ハートたち(複数ハート)]の気泡アリ


しかし、この後、


ミスをする。。。


水80g粉150gのところを
粉80g水150gでシャビシャビ
仕方がないので、粉をテキトーに増量
一気にテンションDOWN↓↓


IMG_6849.JPG
あとは自然の力を信じるベシ

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。