So-net無料ブログ作成

オリンピックの開会式を見ながら。 [食]

自家製パン と 手打ちパスタ
(カフェオレ付き)
IMG_6878.JPG


IMG_6877.JPG
今日は美味しい生パスタでした[ハートたち(複数ハート)]
シーチキンとえのきのジェノベーゼ風
〜秘伝のタレ味〜

コメント(0) 

ぱんぱんぱん [スイーツ・パン系]

やる気に満ちあふれる情熱のあなたへ
ドライ天然酵母のレシピを
まずは、
強力粉 200g
全粒粉 50g
ドライ天然酵母 3g
を、ボールでふっくらなるように混ぜる
IMG_6872.JPG
水 150g を
レンジでチンして20〜30秒で、ぬるま湯に
そこに 砂糖 大さじ2 を溶かす
ボールにぬるま湯砂糖水を入れて橋でぐるぐる馴染ませる
IMG_6873.JPG
まとまったら、30分ベンチ(相談タイム)
ここで粉と水が融合する
10分〜15分こねる(こねないという説もある)
バターを10g程こねこね
塩を 大さじ1程 こねこね
IMG_6874.JPG

☆☆一次発酵☆☆


半分は、
蒸かしたさつまいもに
ミルクジャムとはちみつをペースト状にした
さつまいも胡桃パン
IMG_6875.JPG

そして、
ミニクロ
IMG_6876.JPG

2次発酵はちょっと時間をかけました。
2倍の大きさになるまでとよく書いてある。
今日は2〜3時間一緒に寝ていた。

コメント(0) 

ながし。 [食]

ことし初の
流しそうめん【そうめんたろう】出動

IMG_6870.JPG

コメント(0) 

かぼちゃのニョッキ [パスタ]

きょうは、ニョッキ
雨が激しいなぁ
雨漏りがしてるよ。


ニョッキはぷるもちっ
米粉でニョッキ

IMG_6869.JPG

コメント(0) 

3周年 [親ばか]

かずを 作 ではないですが、
パーシーRoLLでした。


IMG_6868.JPG


トーマスブームのtsukiちゃんは大喜びでした[ハート]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。