So-net無料ブログ作成

来年を占う! [自分]

信じる信じないは、さておき、
来年を占われました。


IMG_7806.JPG
【日本の神託カード】
占う人のことを想い左手でカードをセレクトしてください。とのことで、
3人の方が”かずを”の来年を占う。
左:かずをセレクト☛「煌く希望の虹」:私は歓びの訪れのサイン・・・
中:tsukiセレクト☛「感謝と爆発の祭り」:祝祭と感謝。仲間の笑い声。さぁ、ワッショイ!!・・・
右:pinoセレクト☛「アラハバキ神」:足下の大地を感じよ。しっかりと立ち、揺るがずにいるのだ・・・


ん〜感慨深い
ちょっと、ぶるっときた[ぴかぴか(新しい)]
来年、皆様とともに良い年になりますように!!


わっしょい!!



コメント(0) 

今年は、、、 [親ばか]

女々しくて女々しくて女々しくて・・・



IMG_7805.JPG
(去年の年末も参照)



コメント(0) 

soba [食]

おせちの準備がほぼ終わり、
ちょっと、押し気味の時間に焦りを感じつつ
紅白に間に合わすべく、
そして、美味しい年越しそばを夢見て、
「そばを打つ!」
IMG_7792.JPGIMG_7794.JPG
よく撹拌した粉に水を回す
今日は三七くらいの割合。のはず。
まんべんなく回すことが重要ということで軽く夫婦ゲンカ。
紅組勝ちで、霧吹きでうまいこと水を回すことができた。
IMG_7796.JPGIMG_7797.JPG

こねて、のばして。

IMG_7798.JPG

まぁまぁ様になってる[ハートたち(複数ハート)]


IMG_7801.JPG


んっまい[黒ハート]


予想通り、太くて短くて・・・
課題は少し見えた。
そば湯がたまらん。
初の実からそば、先が楽しみだなぁ〜

コメント(0) 

今年はもう一品 [食]

ことしは、これでは終われません。
そう、年越しそばです!!
一応、そばはかっておりますが、
ご存知、石臼が宿泊中の我が家は、、、
しかし、どんだけ探してもそばの実が見つからず、
3日前より、商店街から百貨店を東奔西走しましたが、無い次第で、
とほほ。とおもいきや、困った時のインターネット
道産そばの実がとどきました。
といいうことで、
IMG_7778.JPG

挽きます

IMG_7779.JPG

ふるいます

IMG_7783.JPG

明日、打ちます!!

コメント(0) 

恒例の♪ [食]

もちつき大会です!!

IMG_7764.jpg
今年は、うす(ボール)の温度が下がりにくくなるよう工夫したので、
去年よりいい感じだったともう。
やっぱり、蒸したほうがうまくいく感じがしました。

IMG_7772.jpg

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。