So-net無料ブログ作成
検索選択

バナナぷりん [おいしい組合]

これは超簡単。
モンキーバナナ大2本両端なし
卵黄2個
メープル大さじ2
生クリーム100g
これらを何となく混ぜて
(ばななは半分細かく、半分粗みじんに)
あとはうまいこと蒸してください。
普通のバナナなら1本分くらいかなぁ
IMG_8025.JPG
なんか強そうなので、初めてつまんでみた
結構気持ちのいいもんでした。
IMG_8024.JPG
あ〜早く寝なきゃ。。。

コメント(0) 

貝型パスタ [パスタ]

これほんとに美味しい
写真がいまいちだけど。
IMG_8022.JPG
タマネギ・しいたけ・ブロッコリ・水菜・トマトのカズパスタ

コメント(0) 

仕込み [食]

きなこの在庫切れに伴い、新規作成
IMG_8011.JPG  煎る

挽く

IMG_8012.JPGIMG_8019.JPG

筋肉痛だな。こりゃ。


左:黒豆きなこ ・ 右:普通のきなこ
IMG_8021.JPG
ちょっと、黒いつぶつぶがアルカナイカの違いかなぁ
pino師匠曰く、「なんか、コクがあるね」だと。

コメント(0) 

まるちゃん [食]

まるちゃん正麺
遂にげっとしました。
IMG_8009.JPG
そんなに感動はありませんでした。
思ったより太麺なんですよねぇ〜

コメント(0) 

くろみつさん [おいしい組合]

TS3K0300.jpg
今日は喜び勇んで
おいしい組合第2弾
いつものカボス葛ではモノ足らず、
ワインを少し入れて、ゆるプルになってしまったので、
くろみつさんを作ってみました。
超和風テイストになり、きなこも添えて、
すっぱあま〜い[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。