So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしい組合 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

ざんまい① [おいしい組合]

TS3K0382.jpg


今日のメインエベント
その①【さちのか】
あーなんかフワフワしてる[ハートたち(複数ハート)]

コメント(0) 

やいいもプリン [おいしい組合]

ちょっと、欲張りすぎたかなぁ〜
いやいや、スイートポテトじゃないよ
安納芋でつくったプリン
ぷるプルではないけど、おいしいやきいも。
あ、じゃない、焼き芋プリンに仕上がりました[ハートたち(複数ハート)]
TS3K0357.jpg


コメント(0) 

りんごくず [おいしい組合]

ひさびさ、。りんごくず
IMG_8073.JPG

コメント(0) 

フルーツばすけっと [おいしい組合]

焼き菓子の老舗【バウンドケーキ】に挑戦
今日は大人っぽくフルーツをラム酒で煮込んでみました。
そして、組合の女子のためのものには、煮汁をふんだんに染み込ませてみました[ぴかぴか(新しい)]
おかげで、飲んでもないのに、ちょっとよっぱらったぁ〜
しかし、バターの量がハンパないね
半分に絞ったけど、それでも100g使っちゃったよ
なかなかいい仕上がり。だと思う。
熟成は待てない。かも。
IMG_8037.JPG
ばたー100g+さとう100g
たまご2個
生クリーム100cc
小麦140全粒20アーモンドプ40+BP大1
を混ぜて、2本の型に、
180℃で確か45分


あっそういえば、福岡っぽくドライフルーツに加え、富有柿(ふゆがき)を刻んで入れてみました。
ちょっと煮込みが足りなかったか、
しゃくしゃくしてて、それはそれでイイ感じぃ[グッド(上向き矢印)]

コメント(0) 

バナナぷりん [おいしい組合]

これは超簡単。
モンキーバナナ大2本両端なし
卵黄2個
メープル大さじ2
生クリーム100g
これらを何となく混ぜて
(ばななは半分細かく、半分粗みじんに)
あとはうまいこと蒸してください。
普通のバナナなら1本分くらいかなぁ
IMG_8025.JPG
なんか強そうなので、初めてつまんでみた
結構気持ちのいいもんでした。
IMG_8024.JPG
あ〜早く寝なきゃ。。。

コメント(0) 
前の5件 | 次の5件 おいしい組合 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。